8月 21, 2014

「佐々木昭一郎」約20年ぶりの最新作、しかも映画デビュー作品!

NHK再放送で「四季ユートピアノ」を始めて観たとき、そのままテレビの前に釘付けになり親から怒鳴られた記憶があります。死ぬまで頭から抜けないだろう映像作品の一つ です。エミー賞を初めとして数多くの賞を獲得していますが、今ではビデオ販売もなく伝説のドラマとなってしまってます。
以前なにかで「盲目の視聴者から感動のファンレターをもらった」という逸話を読みましたが、この監督はそれほど音のイメージにもこだわった作品を作り続けた人です。

 その佐々木昭一郎の最新作であり映画初監督作ミンヨン 倍音の法則が10月11日よりロードショー公開だそうです。ロードショー?ほんとに??
映画進出の話は昔からあって長い間待ち望んでいた時期もありましたが、御年78歳・・
この方は役者を使わない事にもこだわった人です、台詞は棒読みです。宮崎駿も声優を使わなくなりましたがブレッソンじゃないけどこういう方向へ帰結するんでしょうかね。

twitter: https://twitter.com/harmonics1011
facebook: https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%B3-%E5%80%8D%E9%9F%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87/518417708283911

Share:

0 コメント: