10月 05, 2010

チャートにライン描画まで出来るFXアプリ(iPhoneアプリ)

「Trade Interceptor Forex Mobile 」(app store 無料)

これリリースされて結構経ってるアプリなんですが、全く知らなかった。
国内FXアプリの機能に不満のある方、注文まで出来なくていいからしっかり分析が出来るチャートが欲しいという人には、これはかなり使えるアプリじゃないでしょうか。



Trade Interceptorのチャート表示はシンプル、他のアプリに比べても見やすいチャートです。自動更新、チャートの伸縮自在、過去にもかなり遡れるし基本はしっかりしてます。インジケーターは豊富でパラーメータも自由、そして肝はトレンドラインが引ける!なんとフボナッチリトレースメントまで引けてしまいます。



"Trade Interceptor"はRiflexoという会社が欧州で展開しているプラットフォームのようです。
最初に登録が必要で、下のボタンから無料登録します。期限はないようです。
チャート以外にもニュースや指標カレンダーなども付いてますが、全部英語なので割愛。



インジケーターは37種類。それぞれにパラメータを変更でき、同時にいくつも表示できます。同じインジケーターを異なるパラメータで表示も出来ます。



時間足は1分足から月足まで15パターンも。



インジケーターをいろいろ表示するとこんな感じ。いくらでも表示できるみたいですがやり過ぎるとなんだか分からなくなります。



横にすると画面いっぱいに。シンプルで見やすい。



左下のボタンでメニューがライン描画モードに変わります。
ラインツールはトレンドライン、垂直、水平線、フィボナッチの4種類。
スパナボタンでラインの修正、削除。磁石ボタンを押してラインを移動するとロウソクにスナップ。画像上部にある丸いのは虫眼鏡機能、ラインを引くとき長押しすると現れます。指が邪魔になるので便利です。



これだけ出来て無料ですからもう言うことなしです。今現在では最強のFXアプリだと思います。
iPadでも使えるので、多少ボケますが大きな画面だと普通のパソコン用ソフトと大差ない感覚になってきます。


Share:

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼

突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html