6月 22, 2012

なにやら続々出てくるMac対応を謳うネイティブMT4


playOnMacを使ってMacにMT4を入れたばかりですが、ここのとこ海外のMT4プラットフォームでMac対応MT4を出すところがでてきてます。

Vantage FX
http://www.vantagefx.com/meta-trader-4-for-mac

GO Markets
http://www.gomarketsaus.com/trading-platforms/metatrader4/metatrader-4-for-mac/

自分が唯一持ってる海外口座のpepperstoneでも「Macも可能、詳細はメールで」と書いてあって、詳細を問い合わせてます。
EAにも対応。
ひょっとしてフルスクリーンにも対応できる完璧な環境がMacで実現する?
とりあえず公開してる会社の口座はどちらも持ってないのでVantage FXのデモ口座で試してみました。




デモ口座を申請してダウンロードするとこんなアイコンが。



ダブルクリックして解凍。MT4Macをアプリケーションにコピー。
アプリ容量は252MB。
そして起動させてみると・・・




???・・
なんか見覚えのあるメニューバーが・・・
なんのことはないplayOnMacと同じwine上で動かしてるだけでした。文字化けも治ってません。
アプリの中をのぞくと



全く同じ。
ただ「EAによる取引にも対応」とはっきり書いてあるので、wineで動かしたMT4でも自動売買には問題なさそうということがわかりました。
んなとこで。

Share:

1 コメント:

Blogger さんのコメント...

eToro is the #1 forex trading platform for beginning and full-time traders.