4月 06, 2010

マーフィー「為替」の法則

「マーフィーの法則」の元ネタはこちらから拝借いたしました。


 - マーフィー「為替」の法則 -

「うまくいかない余地がある手法は何でも、うまくいかなくなる」

「うまくいかない余地がいくつかある手法では、その中で最悪のものがまず起きる」

「もしその手法がうまくいっているようなら、あなたは何かを見落としている」

「全ての必勝法は常に難しい問題を伴っている」

「2割の勝ち組投資家になるには勝ち組投資家にならなくてもいいくらい金持ちでなければいけない」

「そのエントリーがうまくいく可能性が五分五分の場合、あなたがそれを実行して損切りする可能性は90%」

「これ以上の損失はないだろうと思うなら、まだきっとある」

「誰でも使い物にならない必勝法のアイデアを持っている」

「唯一完璧な予想とは、後づけである」

「リスクヘッジに対する第一の幻想は、それが有効だと思っていることである」

「笑って・・今日はまだ最悪じゃないんだから・・」


Share:

0 コメント: